たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

とらドラ! 18話

とらドラ!」感想
学校のみんなはテスト前ながらクリスマスの準備で盛り上がる。大河はクリスマスを楽しみにし,おとなしく振舞う。クラスのみんなは大河と北村をくっつけようとして竜児はおもしろくない。一方実乃梨は大河たちの誘いをかたくなに断り部活に専念する…が,みんなが建てたクリスマスツリーを実乃梨は壊してしまい,さらに落ち込む…という話。
なんかすごいものを観てる。。。という気がしてきた。どこかおかしい大河と実乃梨と竜児の行動。そして亜美はそこに入れなくてもどかしい感じ。そして北村は渦中なのに関係ない感じ。人間関係が複雑で,なおかつ登場人物が自分達の本音がわからないで行動していて,かなりややこしいことになっている気が。実乃梨の心情がわかりにくいのだけど,普通に考えると竜児のことを意識していて,でも大河と竜児の関係を壊したくないと思っているのか?。