たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

4月期新番組雑文

4月開始アニメ…ちらほら観てますが,実はあまりおもしろそうっていうのがなく,様子見の状態です。簡単に一言感想を書くと。

シャングリ・ラ
話よりもキャラデザの微妙さに,うーん,となってしまった。まぁアニメにするには難しいキャラデザなんだろうけど。
夏のあらし!
今のところ何が面白いのか良くわからない。というかヒロインの顔が長いのはともかく,主人公がここまで好感度が低いキャラデザ&性格なのも珍しい。
アスラクライン
B級アニメぽい設定ながら意外に観れた。幽霊少女がついて回るのはカオスヘッドみたいでもあるなぁ。でもロボットものなの?
戦場のヴァルキュリア
戦場もの?。ただ全体的にほのぼのしてる。ヒロインが相手の話もろくに聞かずに発砲する娘で困ったものだけど,気軽に観れる感じではある。
バスカッシュ!
絵や演出がスタイリッシュなのは,いい。このクオリティ維持できるのかしら?。ただ露骨にはいるエロ演出は何とかならんのか?。そういうの無くて単なる馬鹿SFスポーツアニメくらいでも良かったのに。

他は,別項で感想を書いた鋼とファントムだけしか観てません。録画して見てない作品もまだあるので,観ますが,ちょっとプライベートの事もあり,アニメの試聴数は減らすか,感想サイトの評判をみて,評判がいいのを選んでみるかも知れません。