たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ティアーズ・トゥ・ティアラ 2話

復活した魔王アロウンに閉ざされた心を開放したリアンノンはお嫁さん宣言をしアルサルお兄ちゃんを困らせる話。
魔王を復活させようとした悪玉は瞬殺。魔王はあっさり人間に味方というあたりは都合が良すぎて盛り上がらないのだけど,全体的になんかほのぼのとした雰囲気は良かった。そのあと反乱軍として決起と,人気があったうたわれるものと同じ路線を狙っているのが良くわかる。アロウンはリアンノンを拒絶してないけど,嫁さんとかたくさんもらえば良いやとでも思っているのだろうか?(笑)。
ハクオロは知識と人柄で反乱軍を強くしていったけど,魔王だからある意味なんでもありで,軍が成長していく感じでどう描いていくのか興味はある。