たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

リストランテ・パラディーゾ 3話

クラウディオの指輪のこととかが気になってしかたがないニコレッタが,その恋心に気づく話。
変わったアニメともいえるけど,普通に話だけみると,ドラマとかでできそうな演出なんだよなぁ。でもさすがにドラマで老眼鏡紳士萌えドラマはできないか?。それにこうも清潔感がだる老人ばかり集めるのは実写じゃ無理か(笑)。
老人達がたくさんいるのにどの老人も実に個性的で素敵に描かれいている。一方で主人公のニコレッタは,あまりパッとしない地味な女の子で,特にレストランで働いているときの見た目は男性と変わらないし,それでも別に美少年というわけではない。というわけで,しっかり萌えアニメの構造にはなってるわけですよね。年齢と性別が変わってるだけで。