たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

Phantom〜Requiem for the Phantom〜 10話

インフェルノに協力し,裏切り者のサイスを追う玲二。サイスを追い詰めるものの撃った弾丸はサイスをかばったアインの胸を貫く。ショックの玲二はサイスに撃たれ海に沈む…という話。
どう見ても最終回です。ありがとうございました。というか次回は総集編なんですか?。どういう構成なんだろう?。まさかリセットで最初から?じゃないだろうし。
ひっくり返ったカメラアングルとか,いつもの真下アニメのクライマックスの演出が目白押しで楽しかった。玲二がサイスの前では人間ぽくなくなっていったり一方リズィの前では信頼を得るために銃の弾を抜いたりとケレン味があったなぁ。