たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20090616)

鳥の歌声は教えることで教えるほうも上達し,結果生徒もさらに上達するという相乗効果なのかな?/お医者さんが代替医療を積極的に勧めるっていうのはどうなのかなぁ。マイナスイオンはいい加減あちこちで言われてるのに,未だになくならない。/内閣府の募集はちょっと興味を持った。/グッドデザインは,グッドデザインの製品をいいと思うユーザもいるから,まぁもちつもたれつなのでは?。他の人がいきなり同じことをやってもダメなわけで,こういう賞を社会的に認知させるには,それなりの苦労はあるのだと思う。/地名を残すというのは,どういうことなのかしら?自治体の名前として残らなくても残ると思うけど,案外,市の名前になってると町名からは既に消えてたりするからなぁ。/政局がらみはきな臭いが,こういうの観てると日本は本当に脱法とか超法規的措置とかそういうので回ってるよなぁっと思う。