たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

リストランテ・パラディーゾ 10話

リストランテ・パラディーゾ
妻を亡くし独り身のルチアーノに積極的にアプローチする婦人をニコレッタが応援していたら,実は婦人には夫がおり,不倫でした…という話。あとクラウディオが元妻ガブリエッラにいじられる話。
ルチアーノの当番回なのかな?…それにしてもクラウディオは毎回いじられシーンがあって優遇されているけど,やっぱり主役ってことなんだろうか?。
ルチアーノは10年前に亡くした妻に操を立てているのに言い寄る婦人は,自分の夫のこともお構いなし...という図は見ていて恐ろしい。クラウディオがガブリエッラと別れた理由がまるでわからないけど,この作品の男女の関係を見てると,案外ガブリエッラが他に好きな男ができたので別れた...ということなのかしら?。男性はどこまでも誠実で女性はどこまでも奔放な作品という気がする。そういう意味でも女性にとってはパラダイスな作品ってことか...。こうやって見てると,男性って女性のおもちゃだよなぁ(泪)。