たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

CANAAN 2話

CANAAN
ジャングルのほうでは脱出劇。一方実はマリアからカナンのことを聞き出そうと食事中。マリアはかって改造された子供らしいが記憶がない。そこへあざのある老人が銃を持って乱入してくる。逃げる実とマリアだが乗ったタクシーがノリノリでカーチェイス。そこにカナン助けに来る…という話。
非常に話がとっちらかってよく状況が飲み込めないが,絵とか良く動くしフックは効いてるので楽しい。ただ全部どこかで見たようなシーンでもある。ジャングルとかカナンの周辺はMADLAXを少し思い出した。マリアの話が出てくると全然違う感じだけど。
あとノリノリのタクシーの運転手が中田譲治だったけど,最近この人こんな役ばっかりだなぁ。そして最後は猫耳の女性と…もしかして,このアニメバカアニメなのか?。