たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

化物語 3話

化物語
今回から八九寺真宵のエピソードのはずだけど,公園でひたぎさんがひたすら暦に言葉で弄るプレイを続けるというお話。
オープニングか変わるか?と思ったらオープニングはないし,エンディングはひたぎさんだったけど,ひたぎさんがヒロインということなんだろうか?。
相変わらずカット割りがおもしろかったが,時々出てくる妙な漫画絵と,動く時はむちゃくちゃうごくというメリハリぶりも良い。そして珍妙なセリフが楽しい。ひたぎのメンヘルな処女というのが壷だった。
はたから見ると,どうみてもひたぎは一回半くらい捻ったツンデレだと思うんだけど,前回の最後にデレになったのも,なにかのプレイだったのだろうか?