たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

CANAAN 4話

CANAAN
カナンを拒絶したことを反省したマリアは再びカナンと向き合う決心をする。一方カナンはアルファルドを襲撃するが返り討ちにあい逃げる…という話。その他か何の子供の頃の話。
なんとなく話が整理されてなくてわかりにくいんだけど,カナンがアルファルドを襲うのは何故?。夏目が依頼してるから?。それとも何か因縁があるんだろうか?。あとアルファルドら蛇の行動は?。今回はなぜパーティに出ていたのだろう?。話が描かれず,アクションばかり進んでいく印象がある。マリアがカナンに向かい合おうと決心する話はわかりやすいけど,ありがちといえばありがち。