たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

Phantom〜Requiem for the Phantom〜 20話

あれから二年後,玲二とエレンは兄妹として日本の高校に潜入。女の子の友達も一杯,エレンの同級生である美緒から告白も受け萌え萌えな生活を送っていた(w。しかしそこに一発の銃弾が。インフェルノが追ってきたことを察した玲二とエレンは梧桐の妹である美緒を利用して逃げ延びようとする。しかし玲二の前に現れた追っ手は金髪巨乳の美女。手にはキャルに買ってあげたはずの時計を持っていた。…という話。
前回の予告で予想していたが,Aパートが思った以上に学園ラブコメになっていて笑った。しかも同級生の女生徒の制服がみんな違うのはなぜ?。
公式ページにあった金髪巨乳女がクロウディアじゃなくてキャルだというのは前回知ったけど,驚くなぁ。やっぱり金髪は育つと凄いってことなんだろうか?それともサイスに改造されたってことなんだろうか?。
公式ページを見ると,学園の生徒の項が増えていて,ってことは,まだまだ学園を巻き込んでの話が続くってことか。オープニングを観るとキャルもそんなに悪い子になってるようには見えないので,そうなるとそれはそれで悲劇につながりそうな気がする。