たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20090914)

発展途上国二酸化炭素排出権をお金で買うというのは,ある意味その国からすると経済発展をしなくてもお金が入ってくるのでウマーなのかもしれないし,逆に発展の機会を奪われてるのかもしれないし,どうなんだろう?。/耳栓型のイヤホンは周りが聞こえないので,マイクで混ぜてくれるとちょっとうれしいかもしれない。/民主党人事って党首のリーダーシップでもなければ開かれた議論でもないのは昔からなんだけど,なぜか批難されない。不思議。/政治主導も結構だけど,行政の素人がいきなり省内と少間と国民と議会と全部回せるのかね?。まぁそれだけ優秀であることが前提なんだろうけど,これで議員を減らしたら,本当に大丈夫なのかね?って気はする。