たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

亡念のザムド 23話

ヒルケン皇帝のいるところに向かう伊舟と雷魚,ザンバニ号と連絡が取れ向かうナキアミ,巡礼の状況に悲しみハルとアキユキ…とキャラが集まったところで皇帝誕生…という話。
クライマックスらしくキャラが集まってきてる。次回はナキアミも合流か?。
…ところで話がさっぱりわからないので18話くらいから見直してみた。見ていて思ったのだけど,それぞれのキャラクタが過去に縛られ行動していたり,いろんな因縁があるのはわかるのだけど,なぜそういう状況になっているか?という説明がまったくない。理由があっても,そういう状況になるには過程というものがあるはずだが,それがまったくないので,話が流れないのだな…と思った。シーンしかなく,そのつながりがないのでストーリがないという感じ。だから見直してもなんでそうなってるのかまったく判らなかった。うーん。