たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 10話

蘇芳は死んだはずだという母親に対し,蘇芳は楽しく過ごした記憶がある水族館に行こうというが,母は覚えてない。車を降りる蘇芳。しかし未咲が蘇芳を拾い。母のところに行く。車に残され母と一緒にいたマオは蘇芳が死んだ現場にいたことを思い出す。未咲に連れられて母のところに行った蘇芳は自分がコピーであることを知る。そこにあわれたヘイは蘇芳を連れて行くという話。
どうやら蘇芳は紫苑が作り出したコピーの様子。
なんかいろいろ種明かしがあったが,蘇芳がDV男にはまるダメンズの様で泣けた。その歳でダメ男にはまるなよ。
一方耀子の惨殺死体に驚くがまぁこの作品らしいといえばそう。暴力を受けて死んだ風に装っているのは,ヘイが殺したことにしたいんだろうなぁ…。水無が復讐に燃える様子。だれが裏で動いているんだろうか?。
あと,マオの昔話が面白かったというか,いろいろキャラが絡みすぎ。そんなにみんなの因縁が絡むわけないだろう?と思うが,そんな中,銀が最終兵器の様に登場。
全体的に暗くてでも,大人の雰囲気というこの作品のカラーが出ていて,みていて暗くなるが,よかった。