たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

さらい屋五葉 1話

上がり症の浪人政之助が弥一に用心棒として雇われる…っという話。
原作未読。オノ・ナツメは当然知っていますが,やっぱり内気だったり,ニヒルだたり陽気だったり…と様々なオッサンを魅力的に描く作品ですね:-)。
とはいえノイタミナ枠ぽく,内容に似合わない妙に軽いOP,アニメらしくないマンガ絵を活かした絵とか,この違和感を尖っている…と楽しむか,良くわからん…と撥ね除けるか?…が判断が難しいなぁ。裏番組となにもぶつからなかったら見るんだけど。次回はもう一作この前に始まるから,今期,あまり見る作品がないのに,この日だけ妙に混んでることになりそう。ちょっと様子身。