たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20100507)

ひこにゃん有料ですか。その変更による著作者との関係はどうなるのだろう?。/アプリオリと書いてしまったけど,まぁ教育効果が無いとはいえないので,厳密には違うか。でも気分の「上」と方向の「上」って言語によらず,なんとなく一致してるような印象はある。/ネタンデルタール人の遺伝子がアフリカの方だけにないというのが,なんか都合よく使われないか?という懸念はある。日本人ってこういうのに結構無邪気だけど,ヨーロッパとかほんの数十年前まで人種選別とかやってたからなぁ。/医療費の自己負担を0にすると,病院に入り浸りにいく人が増えるんじゃないか?というのを10年位前に懸念されてなかったか?。それに貧困な人には別の救済策があるはず。そもそも自己負担を0にすると一番儲かるのは医者だし,そういうあたりも考慮する必要あり。/新政権ネタ…普天間の話ばかりだけど,コウテイ疫ももう少し話題にしたほうが。