たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20100608)

言うのが同年代だろうが年上だろうが,お客にとっておばさんならおばさんというのが正しいような気がする。っていうか,他の記事にもあるけど最近おひとりさん叩きがものすごい。中年独身女性に辛い時代になったなぁ。/どんなに国内に優れた方式があっても海外のメジャーソフトがサポートしなかったら滅んでいく。これこそ外圧というか,握られているということ。/エヴァって確かに世間的に売れたからだろうけど,こういうTVに良く出るような人たちがアニメやオタクカルチャーにこびるときのいい道具にされてしまってる気がする。それが悲しい。/ラジオをディジタルにしても,だれも機器を買いなおさないでしょ?。今のFMだって文字送れたのに,使わない人が多かったし。サイマル放送で十分だと思う。それよりアナログAMを止められたら,遭難したときに困るので止めないで。/党を追われた年寄りが集まって理念無き集合体になる…っていう民主党化が自民でも始まるのか?。/今のスキャン精度って記録として取っておくには,まだまだだと思うんだけど。/HMV渋谷…よく使っていたので残念。まぁ渋谷のあの辺はタワーの方にみんな行くのかな。