たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20100902)

人食の話。本当だろうか?。人以外も日常的に同種を食べる動物って思いつかないのだけど。ただ同種で殺しあう生き物も人間だけだからなぁ。/iPodの新製品。なかなかnanoが大きく変わったなぁ。/村上氏が日本のポップカルチャーを海外で芸術として紹介したいという主張は,つまり「芸術」を「経済」のシステムの一部という風にとらえてる様にも思う。まぁヨーロッパってそういう思想はあるとは思うが,わたしはあまり好きでないし,だったとしても自分の作品を発表する必要は無いと思う。/カルトの社会化って別にあり得ない話じゃない。原始キリスト教一向宗だってそういう時代があったんじゃ無いか?と思うし。あと医療で延命措置しかもう残って無い人が,宗教に逃げ込むのって,悪いことか?…とわたしは思う。