たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20100901)

電車の件はベビーカーに比べると親の方に分がある様に見えるけど,本当なんだろうか?。昔に比べると子持ちが大事にされてる感はあるんだけど,それに対する反発が一部で起きてるってことなんだろうか?。/受賞とかそういうの,発表会まで秘密にするって言うのはリスクが大きいな,と思った。/女性によるDVってあるのかな?。あるはずだけど。/民主党の件。個人的には密室で決まるよりは選挙になったほうが良いと思う。ただ議員立法を禁止したりとか,権力の集中化をするような人に長期政権を握らせるのはちょっと怖いな…とは思う。/ビジネスと絡めた啓蒙的な話って,まぁ,言ってることは嘘じゃないというか正論なんだけど,それが主たる問題か?というか,問題意識を扇って儲けてる人がいるんじゃないか?とか少しそういうことも考える。/リタイアの男性とキャリア女性で子供というのは,女性の方が一人でも十分に子供を育てる財力があるのであれば,案外乳児時の子育てだけ観てもらえるという意味では良いんではないか?という気がした。男が育児を行うというのがもちろん前提だけど。