たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

おとめ妖怪 ざくろ 1話

太正浪漫*1,妖人の屋敷に派遣される三人の若い将校。若い女性の妖人とペアになり,味方にすることが任務。その中の景は実は妖怪嫌い。ざくろとペアになり徐々に距離を近めていく…という話。
サクラ大戦みたいなキャラデザ。そして美男将校と美少女妖怪という組み合わせ。なんか女性をコントロールするために美男子を送り込むというのは凄いなぁ。それってジゴロだよね。
原作は読んだことが無いけど星野リリィは知ってます。もともとのマンガがそうなんだろうけど美形キャラが多くて,この絵のクオリティが保てるなら,みても良いかも。話的にどれだけ面白くなるかは,今回からは分からない。

*1:わざと間違って書いてます