たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20101207)

そういえばCCCDってなくなったんだなぁ。コピー制御をきつくすればユーザが去るっていう前例があるんだけどなぁ。/ピカソ最強なのはよく分かった。喰うための方法論があるのは良くわかるけど,ルールばかり語る選手がいい選手かというと疑問。/TVってディジタルになって音量のばらつきがひどくなった気がする。/マンガの規制,現行の条文は読んでないが,曖昧なのはよくない。でも業界の自主規制が期待できるかというと疑問。安易にエロに走っている全年齢向け作品が多いのも事実。どうやって懸念してる人を安心させるか?ってことが大事だと思う。