たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

デッドマン・ワンダーランド 1話

ある日ガンタのクラスにレッドマンという男が現れクラス全員を惨殺する。ガンタは一人生き残ったが,犯人にされ,死刑宣告,刑務所に送られる。そこは死刑囚を使ってアミューズメント施設を運営してる,デッドマン・ワンダーランドだった…という話。
ありえない状況でとにかく主人公を理不尽な目に合わせるという話。こういう話は見ていてしんどい。大体監獄ものってそういう話が多いなぁ。
花澤香菜は最近ああいうしゃべり方をするキャラが多い。
ちょっと理不尽に重い話は苦手なので,もうちょっと見て上向きにならなかったら,断念するかも。