たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 3話

めんまの願いはじんたんが学校に行くことか?ということで夏休み明けに登校しようとするじんたんだが,クラスメイトに茶化され,登校を止めてしまう。自宅に帰るとめんまが蒸しパンを作っていた。母親のことを思い出すじんたん。一方ぽっぽはめんまを見たと言い出し,秘密基地でBBQを企画する。つるこ,ゆきあつも集まる。しかしゆきあつは自分もめんまが見えているようなことを言う…って話。
ゆきあつはめんまが好きでめんまが死んだ後も脳内妻にして贈り物を続けていた…みたいな雰囲気。というかいま出てるめんまもどうもじんたんに都合がいいというか,じんたんの一人称っぽいところはある。今回はじんたんの母親を思い出したり。みんなの脳内にそれぞれめんまがいても不思議じゃない。
で,ぽっぽが見たのは普通に自殺志望者とかじゃない?と思った。
それにしても画面の綺麗さ,夏の雰囲気から,おねがいシリーズを思い出した。