たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20110430)

東電とか政府批判とかで盛り上がってるけど,どういうところに落としたいのかをはっきりせずにやってると,結局誰かに扇動されてどっかにもって行かれるかもしれない。私は原発を徐々に減らして欲しいと思ってるので,今回の事故を東電の対処が悪かっただけ,って強調すると,じゃぁ違う組織できちんと運営すればいいというところに向かいかねない…と危惧してる。あと賠償も,今被害を受けてる人が賠償をきちんと受けるというところが大事。東電に押し付けて賠償が限定的なものになっていいのだろうか?という危惧もある。東電の解体には反対しないけど,国全体の電気事業のあり方の問題になるので,他の地域にも影響が出るけど良いの?と思ったりもする。