たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

シュタインズ・ゲート 7話

タイムマシンの実験で過去を変える…ってことでオカリンは過去にロト6の当選番号を送る。しかしそのときオカリンはかって味わった不思議な感覚を体験。送った後自分以外はそのことを忘れていた。自分だけが時間線を移動したと理解悩むオカリン,ジョンタイターにメイルを送ると,時間線を移動して記憶があるのは特殊でそれゆえ救世主になってほしいといわれる…って話。
面白くなってきた。過去を変えるというのは別の平行世界に飛ぶってことなのか。YU-NOみたいだ。一話のことを思い出したけど,既にオカリンは最初の時間線とは違うところにいるってことなのね。
それにしてもタイムトラベルとタイムパラドックスの問題を,現在から過去を改変することにより別の平行世界に飛ぶという解釈にしたのはおもしろいなぁ。具体的に過去に遡ってるわけじゃいのに,タイムトラベルと。