たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 6話

めんまの悩みはなんだ?と悩むジンタンは,自分が学校に行くことか?と思い登校してみる。ところが学校ではあなるがホテルから出てきたという話で騒ぎになっており,ジンタンのことは殆んど注目されず。噂で苦しくあなるを救うために授業中騒ぎをはじめるジンタン。あなるはジンタンを連れて学校の外に連れ出す。その後ジンタンはポッポあなるとめんまの母に会いに行くが,それを聞いためんまは,母に自分のことを思い出して欲しくないと悲しむ…話。
あなるのヒロイン度が急上昇中。なんかめんまは単に今生きているメンバーのドラマを回すためにいるんじゃないか?というくらい今回は影が薄かった。むしろ今はあなるとジンタンのラブストーリーだよ。
ノートのラクガキは,あなる自身が書いたものだった。これ予告でのミスリードを狙ったのでは?。あなるの女友だちもイマイチ良く分からない。
母親から入手した日記がなにか鍵となるか?それとも肩透かしか?。