たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

花咲くいろは 11話

温泉宿が採点された本が出版される。湯の鷺温泉全体の評価が低い結果に腹を立てた緒花は出版社に乗り込み,記事を書いた記者を訪ねる。しかしそれは母親だった。無責任な言動に腹を立てた緒花は座り込みをするが,孝一が近くでバイトしていたので会いに行ったら,孝一に近づくバイトの娘を見てショックを受ける。落ち込んで雨の中をさまようところ,徹と民子が駆けつける…って話。
徹と民子は,わざわざ緒花を探しに東京まで来たんだろうか?。それはなんか変だなぁ。
で,記事。前々回好評ぽかった母娘はブラフだんったんだろうか?。あと,緒花の母親は取材に着てないはずだが,取材は別の人がやっていたのか?それともせずに書いたのか?。好評ぽかった母娘が別のブログとかでいい評判を書いて持ち直すとか,そういうオチのような気もする。