たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

うさぎドロップ 3話

大吉はリンと一緒に実家にもどり,そこから爺さんの家で手がかりを探すが見つからない。また仕事を残業がない仕事に変えてもらい,リンの面倒を本格的にみることにした。
案外会社が理解があって良かった。というか託児所があるような大企業…って大企業でも,もうそういう会社は殆んどなくて,あるとしたら大きい小さいに関わらず,女性を多く雇っているかどうか?という事になると思う。ただ部署代えを望んでかなうということは,それなりの組織で,小さい会社だとそれもままならないだろうなぁ。
で,今回ちょっと腹が立ったのは大吉の母。大変だと思うなら,自分が面倒をみればいいのに。少なくとも育児経験はあるわけだし,リンもそんなに悪い子じゃないっていうのはわかったんじゃないか?。