たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

輪るピングドラム 4話

苹果は日記にに書かれた今日は多蕗とデートし昼食を食べキスをする…ために高倉家へ弁当を作りに来る。晶馬は理由をつけついていくが,途中スカンクににおいをつけられてしまう。多蕗がやってきたがゆりと一緒。結局弁当はゆりが作ったものを食べ,キスはおぼれた苹果を助けた晶馬がやった。一方赤坂見附では赤い靴の少女が階段から落ちた…という話。
ゆりが案外ワル女ぽくて,ちょっと面白い。ところで日記に絡んだ別の女の子たちがいる様子。話が良くわからない方向に行っている。
で,今回は高倉兄弟妹はほとんど関係なし。むしろ苹果が主役。絵的にもほとんど彼女の妄想のカキワリ風だった。生存戦略のバンクなし。