たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

花咲くいろは 23話

喜翆荘を閉めるというので,崇子は映画の契約金を取り戻そうと東京へ向かう。しかし女将から緒花を連れて行けといわれ連れて行く。二人は協力し監督を捕まえる。一方監督の情報を崇子に提供したのは皐月。皐月は孝一に会い,緒花の働く姿を見せていた。皐月のところから帰る孝一は町でばったり緒花に会う…って話。
女将は崇子に何か言っていた訳じゃないのか。単に経営が苦しいというだけのこと。でもあの監督を捕まえても,もうお金とか返ってこないような気がするんだけど。
皐月の暗躍はいまひとつ良くわからない。すっぽかした約束は崇子?。孝一に緒花のビデオを見せたのは,孝一も緒花への気持ちはすでに枯れている…って事を自覚させるためなんだろうか?。
二人の関係は次回あたりが山場か。予告を見ると別れるようにも思えたけど,ブラフかなぁ。