たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

神様ドォルズ 12話

日々乃のピンチに久羽子が助けに来て逃げ出す。しかしまひるの攻撃でピンチ。そこに匡平と詩緒がやってきて対決。まひるは敗れるがまひるの案山子が暴走してしまう。手がつけられなくなったまひるの案山子だが匡平が目覚めてしまう…って話。
ラスト前。時間が長く感じられるくらい,ずいぶんいろんな話を詰め込んでいたけど,良く回っていて感心した。作画は微妙だったけどなぁ。
まぁ久羽子がいろんな帳尻を合わせるべく便利に動き回っていたなぁ。阿幾も助けたし。でも本人は人殺しになってしまって,どうするんだか?。この子がお咎めないのも話としておかしいので,もしかして死亡フラグですか?。
一方メインの案山子の話はどうもエヴァが頭に浮かんでしまった。ところで,この作品での花澤香菜はどうも花澤香菜に聞こえない。今回も役作りがまるでアスカだと思ったのはわたしだけだろうか?