たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

神様ドォルズ 13話 (最終回)

匡平がくくりを起動し,まひるの案山子を破壊。匡平は気を失い病院に運び込まれる。数日後目を覚ます。迷惑がかかると去ろうとする匡平に日々乃が部外者じゃないと付いてくることを伝える。一方詩緒はククリを動かせなくなる。…とう最終回。
あれ?第二期は?。
話的には非常に中途半端。2期がないとおかしいのだけど,未定なのか発表なし。ただ2期があったら…みたいな映像が出たけど,まさか,アピールじゃないよね?。
…とはいえ,話としてはとても面白かった。それだけに第二期が決まってなく,それでいてきちんと終わらなかったのはもったいない。
全体を通してかくと,何度も書いている通り,話としては結構えぐいのに,全体的にギャグテイストを取り混ぜて話が陰湿にならないようにしていたのが,妙なバランスでとても面白かった。その分,見ていてなにか戸惑いがあるのだけど。
とにかく続きをやって欲しい。お待ちしてます。