たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

Fate/Zero 1話

各キャラが聖杯戦争に参加する事情,そして召喚までの話。
セリフで繋いで見せ場が来ない…と思ったら一時間番組だった。たしかに途中で切られたら辛いよな。
stay nightはゲームもやっていて楽しく観れたが,それ以降はfateは追ってないので,マンガとかその辺の話はわからない。ただ,結構込み入った話なので,多分前作を理解してないと辛いんじゃないか?という気はした。
あぁ,そうか精霊の名前は役職なので,おなじ名前でも前作とおなじとは限らないだよなぁ。ライダーとアーチャーが全然違うのがとても残念。この辺,なにかフォローしてくれたりしないんだろうか?。