たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20111007)

ネットがジョブスの話題で溢れてる。でもマックの話が多いなぁ。/ジョブスがなぜ晩年成功したか?というのは,方法論じゃ無い様に思う。ものづくりに対するこだわりと審美眼はすごくあったと思うが,でもそれも成功したのはたまたまだった気がする。ただ技術より審美眼というのは案外大事だと,芸術作品などを考えると思う。/マイルスデイビスがどういう音楽をやりたかったか?というのに対し,カッコよくありたかっただけでは?という解釈があるんだけど,ジョブスのものづくりもそういうものだったんではないか?という気がする。だからうまく行くとは限らないのだけど。