たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ラストエグザイル-銀翼のファム- 1話

空族をファムが率いてお姫様たちを救出する話。
わたしがハードディスクレコーダを手にいれアニメを見始めたころ,ちょうどやっていたのが前作。途中から観始めて最後まで見たけど,どんな話だったか忘れた(笑)。当時絵のすごさに驚いたけど,いまだとそこまでぬきんでているわけでないのは時代だなぁ。まぁそれでもすごく力が入ってるとは思うけど。
というわけで,前作とのつながりは良くわからないがディオは前作もいたよね。
ファムたちが連邦の裏切りを知るという描写が無く,なんか唐突な気はした。