たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

輪るピングドラム 20話

陽毬が高倉家に来るまでの事情の話。
晶馬は高倉父の息子。高倉父は世の中を変えようと熱く語る。そこにいた冠葉を真砂子は兄と呼ぶってことは冠葉と晶馬は実は兄弟じゃないのか?。冠葉は高倉の子供じゃないのか?。晶馬は団地で一人いた陽毬を見つけて拾った猫を育てる。しかしその猫が処分された時に絶望し,自分も子供ブロイラーに行く。そして晶馬は助ける。
そうなると気になってくるのが冠葉の事情。実は夏芽家の人なのか?それとも違うのか?。世の中を変えると熱く語る高倉父の横で陽毬の治療費の心配をする冠葉。どうもどこかで冠葉が豹変するような気がしてきた。
もしかして晶馬は桃果なのか?とも思ったが歳が違うか。ただ桃果が世の中を変えられるなら,それもありか?。そうじゃなくても最後に桃果が出てきて,全部ひっくり返して終わるような気もしてきた。
そして眞悧の存在がいまだに謎。
子供ブロイラーのネーミングは,おとな銀行とか思い出すなぁ。