たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

Fate/Zero 13話 (最終回?)

ウェイバーとライダーが町へ出かけ,ウェイバーはイスカンダルの本を買う。雨生とキャスターは町に仕掛けをする。それを止めに来るライダー,セイバー,ランサーたち…で第2期へ続く。
分割2クールと知っていたので,ココで終わっても驚きはしないけど,切嗣,一切出てこないし,やっぱりウェイバーとライダーが主役なんだろうか?(笑)。
いまだにアサシン以外全部温存されているし,後期ちゃんと終わるんだろうか?というか,ここ数話,妙なだらだら感があったなぁ。なんとなくキャスター陣営が,そろそろおしまいな気がするんだけど,だったら,それを一期の山にすればよかったのに。
ともあれ,ここまでは良く出来てると楽しめてるので,とりあえず3ヵ月後を楽しみにお待ちしてます。あんまりえぐい描写はやめて欲しいんだけどなぁ。