たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120125)

若い人に社会保障費を負担させようと露骨に言うのね,朝日は。すごいね。普通は彼らの需給時期まで制度を維持させるとか,そういう言い方をするんじゃないか?。/時代劇で当時そういう言い方をしていたから,っていう理屈は変な気がした。他の部分は現代に置き換えたりしてるのに,なぜそこだけ拘る?。/死により愛に感動を与える演出は,少なくとも和泉式部時代からあった様子。/私は持ち家優遇より社宅整備の方がうれしいんだけど,いまは持ち家優遇に社会は傾いてるんだよねぇ。/嘘をつくと,突き通す必要があって,かなり面倒。そういうリスクを負えるかどうかなんだと思う。