たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120224)

昔はunixいじるというとネットワークの設定したり,mailやwebとかをインストーするとかそういうのだったけど,今はandroidだったり組み込みだったりクラウドだったりとちょっと別もんじゃないか?という気もする。/幕末の志士なんてごろつきの集まりだったんじゃないか?という気がするが,そういうところも似てる。まぁ透明性を上げるのは良いのでは?。/成績優秀な健常者だったらどんな仕事でも出来るはずだ…みたいな前提はおかしい。不得意なものでもがんばれば習得できるとか思ってるんじゃないか?。出来ない性質を障碍とするのも…ちょっとなぁ。