たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

アクセル・ワールド 1話

皆がネットにつながった状態でVRにアクセスしてすごす世界。チビでデブ,運動神経も悪いハルユキは学校でいじめられていたがVRのゲームでいい成績を出すのだけが楽しみだった。ある日生徒会長黒雪姫に呼び出されたハルユキは彼女からソフトをインストールされる。そのインストールすると加速世界に突入。いじめっ子を撃退できた。しかし学校の外でネットにつなぐなという姫の忠告を忘れたハルユキは翌朝妙な世界に入り込んでしまう…って話。
原作は知らない。さえない主人公がVR世界で力を手にいれ,そこから現実世界も変わっていくって話だろうか?。とりあえず絵がかわいらしく良かったので,また観てみよう。
さえないやつなのにかわいい幼馴染がいるっていうのが,ちょっと引っかかったけど。