たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

4月新番組をざっと観て…

一週したと思うので,ファーストインプレッション。…あと始まってないのが少しだけ残ってますが…。

Fate/Zero
これは続編なので…。まぁ期待通りに始まりました…というところか。
アクセル・ワールド
主人公がカッコ悪い…というのは,時々ある作品だけど,今のところ性格も悪い。ただ絵が綺麗とか,演出が良いというか,まぁさすがサンライズって感じで見てしまう。
エウレカセブンAO
エウレカセブンが好きだったので期待してみた。最初の方はストレスがたまる…のは伝統ですか?(笑)。まぁそんなものでしょう。時代背景が今一つ良く分からないのも,前作譲りなんでしょうが,もしかしてレントンエウレカって過去にタイムスリップしたの?。
坂道のアポロン
ノイタミナらしい少女マンガ原作で,しかも音楽と動画がすばらしいので眼をひく。ただし,ジャズが題材なのと長崎が舞台なのと時代が60年代後半っていうのは,個人的にはシビアに観てしまいそう。自分がジャズが好きで九州人だから,変な描写があれば,突っ込むだろうなぁ。あとなんだかんだいって,こいつら団塊の世代晩期では?とちょっと思った。ノイタミナ団塊向け作品をやるとも思えないのだけど。
つり球
苦手な作風…と思ったが,もしかしてお話に仕掛けがあっておもしろくなるのか?…とちょっと思ったので様子見。
LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜
ネットでも好評だけど,わたしも満足。大人向け…というよりも萌がない色気…が今の時代新鮮。不二子が,自分の体を道具のように思っているって感じが伝わってきて,リアルだなぁ…と。

他にも観てるのあるけど,多分感想を書くのはこれくらい。ちなみにMXで始まったタイガーマスクとかガッチャマンも観てます:-)。