たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

坂道のアポロン 8話

学校で人気者になった薫と千太郎。一方東京から学生運動に疲れて戻ってきた淳一の住まいに通い続ける百合香。百合香への想いがかなわぬと知った千太郎は落ち込むが,薫に言われ律子の存在が気になる。一方律子は薫のことが気になり始めていた…って話。
あぁー面倒なことになったなぁ。淳一のことより律子のこと。そういえば律子の思い人が千太郎って明にいわれてない様にも思うけど,まさか違っていたりしないよね?。でも千太郎から薫へ揺れているだけなら,いまならどっちでもいいのでは?(笑)。
淳一の学生運動の話は典型的っていうかベタだと思うけど,なんか説明しすぎなのは,今の若い人はああいうのあまりなじみがないってことなのかなぁ。
ところでCMで演奏シーンの作ってるのをやっていたが,実際の演奏映像から起こしていたのね。どうりで。