たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

フリップフラッパーズ 7話

先輩は絵を描かなくなっていた。なにか世界が変わってしまったことにココナは不安を感じ,元に戻せないか?という。ヤヤカはあの穴には近づかないほうがいいという。そして気がついたらココナは誰もいない日常の世界にいた。ここはピュアイリュージョンと気づいたが,パピカは姿を変えて何度も現れ消える。パピカを探すココナ,穴に落ちそう担ったところに真のパピカが現れる…という話。
まさか先週からの続きとは驚いた。というか現実世界が徐々に変化しているということだろうか。アモルファスを集めるというのは現実世界を変えていくことなのか?。これまでの話は続いているのか,意外な展開で驚いたが作品に深みが出てきた。
今回はエヴァ千と千尋を思い出させる画面つくりがあった。あと百合。