たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

一昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120812)

保険というのは万が一のためのもので,期待値を計算すれば,手数料とかもあるので必ずマイナスになるはず。つまり保険で得をするって言うのは普通はありえない。ただ,その万が一になったときに,助けになるし,その場合は当然掛け金よりも多くのお金が返ってくる…ってだけだと思う。貯金があったり,お金を借りるあてがある人は,入らなくてもいいといえばいいのかもしれないが,そうでない人は,結構あってよかったと思うことも多いと思うよ。