たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120814)

この夏,原発なしに乗り切れるのか明快な回答はないと思う。もしブラックアウトが起きれば間違いなく人は死ぬだろうけど,そのリスクを負う気があるなら,再稼動反対を訴えればよい。個人的には計画停電が起きるくらいまで,ギリギリにやってもいい気もするけど,それでも多分倒産する中小企業とか大量に出るよね。去年の3月末に,結構多くの店が潰れたのをわたしは覚えている。だから基本的には,これは関西の問題だと思う。/趣味が合わないものは,ぶつかるのを避けるしかない。相手に変えろというのは横暴。