たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

アクセル・ワールド 20話

チユに回復させられた能美に逆上したタクが襲い掛かり,そして消滅させらえる。それをみたハルは逆上し暗黒化…,しかしタイムアップで退場した。能美に脅されていると思ったタクとハルは本人に聞くが,チユは自らの意思で能美に協力しているという。ハルは先輩に連絡するが状況をいえなかった。ハルはタクに心意を伝授しようとするが,手段が無い。ハルはニコに相談しようとする。しかし,学校でハルがカメラを仕掛けていたという噂が立てられていた…って話。
暗黒化が伏線だったらしい。
黒姫先輩がなかなか帰ってこないってことは,帰ってきたら,一発で解決するってことなんだろうか?。
この作品に限らないのだけど,証拠も無いのに,噂レベルで殴るまでするのか,するのかなぁ,いまの学校事情だと…などと思ってしまった。