たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

エウレカセブンAO 19話

連合軍から敵認定を受け,さらに親会社から解散を求められたゲネラシオンブル。ゲオルグもウィルスに感染し,IFOも飛べない。一方トゥルースはシークレッツから,自分もシークレットだと聞かされる。自暴自棄になったトルゥースは衛星を破壊。ゲネラシオンブルの地下のクォーツガンを奪いに来る。社長はトルゥースにクオーツをぶつけ,爆破させる…って話。
後数話で終わるんだろうか?と思っていたら,どうも話を無理やり畳もうとしてる気がする。
エレナはあっちの世界からエウレカが連れて来たと。トゥルースはシークレッツと急に正体ばれ。で,トゥルース死亡だったら強引だなぁ,と思ったら予告に出ていた?。
平行世界とかの話になって,どういう風にでも話が進められるようになってしまって,興味が薄れてきた。何もなかったオチとかありえるし…。
レントンまだぁ?