たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ROBOTICS;NOTES 1話

とある高校,ロボット部の海翔とあき穂はゲームをしたりロボットを作ったりの日常を過ごしている。ロボットを作るための部費を獲得するために教頭に交渉。ロボットコンテストで優勝するという条件を提示される…って話。
これも一種の中二病だよなぁ。っていうかガンオタかよ。この女。今回はこの女の子の方がヲタなんだ。
原作はしりません。シュタインズゲートのシリーズとのことだけど,多分キャラは被らないんだろうなぁ。オタクが主役あたりが似てるけど。話としてはかなり明るい。部活ものぽい感じも。いちおうSFになっていくんだろうけど。
エンディングは黒い服の女の子。この娘,ヒロインなの?。