たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ソードアート・オンライン 23話

キリトが和人と知った直葉はその想いを和人にぶつけるが,和人はALOの中で待つという。ALOの中で剣をぶつけ合い和解する二人。レコンも加えて再び塔に侵入するキリト。しかし圧倒的な敵の数に先に進めず。そこに現れたシルフとケットシーの大群の援助。キリトは天上へ抜ける。しかしそこはGMじゃないと開けられない扉だった。キリトはアスナから得た権限を駆使し扉を開ける…って話。
アスナを助けないと終われない…という和人,いや,それ直葉騙されてますよ…と思った(w。そこで直葉に希望を持たせるような台詞を吐いてどうする。っていうか相変わらず女ったらしだなぁ。
和人の子供の頃の話が出てきた。現実世界の話,フェアリーダンス編になってよく描かれるようになったけど,いい塩梅。アインクラッドの時もやればよかったのに。
大軍が援軍に来るのは予想…というより期待通りだった。GM権限のカードも。この辺は奇をてらうというよりは,終息に向けて話を加速してるって感じだなぁ。
しかし須藤はラスボスだけど影が薄い。