たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

PSYCHO-PASS 17話

槇島は逮捕されたが検体として厚生省に引き取られ刑事課は手を出せなくなった。縢は逃亡したことにされ刑事課は捜査を命令される。一方槇島を運ぶ輸送機には局長が乗っており,槇島にシビラシステムの正体を語る。シビラシステムは複数の脳からなるシステムで局長はその一部だった。脳の提供を求めた局長だったが,槇島は局長を破壊し逃亡した…という話。
シビラシステムの正体がついに語られた。が知ってるのは槇島だけで刑事課は誰も知らないという状態。さてどうなるんだろう?。槇島と狡噛らは共闘するのか?。
それにしてもじゃぁシビラシステムを設計したのは誰?という疑問が残るんだけど。こんなの秘密裏に国が作れるのも変なんだけど。